SSブログ

Vol.62 あなたは彼に愛されている?

■【ショートストーリー】届けられない気持ち

 彼と付き合って1年。最近は、彼の仕事が忙しいらしく、会っていない。

 そして、ここ3日。1日に1度は連絡があったのに・・それもない。

『いつになったら会える?』
『今何してるの?』

 一方的なメール。もちろん今日も返事は、なし。

 「もしかして」という淡い期待から意味もなく、センター問い合わせなんてしてみるも・・結果は何度やっても同じだった。

 彼が浮気をしているんじゃないか、なんて思っているわけじゃない。これまでも、仕事が忙しくて帰りが遅かったときは、何度もある。

 私は彼を信じている。だけど、だけど・・。

 何気に携帯の過去メールを見ていると、私が保存した彼からのメール。

『どんなことがあっても、お前だけ見てるから・・』
『お前をすきだって気持ちは、変わらない』

「いつからだろう、こんなメール1つも来なくなったなあ」

 昔のメールを見て、ため息を1つ。あの頃の私は、不安な気持ちを素直に伝えていた。そんなとき、彼はいつだって私の不安を消し去ってくれるメールをくれた。私はその言葉、ひとつひとつに安心を覚えていた。

 私はあの頃と同じように、一番聞きたくて聞けなかった気持ちをメールに打ち込む

『私って・・本当に愛されてるのかな。』

 送信する指が、なぜが震える。

■連絡がない不安

 ようこそ!恋愛病院『ラブホスピタル』へ!片瀬です。最近は、すっかり夜が過ごしやすくなってきましたね。

 娘を産む前は、いつ暗くなったかなんて気にもとめていませんでしたが、日課にしている娘との散歩、同じ時間なのに暗くなるのがとても早くなりました。がむしゃらに走っていた今までの自分とは、少し違う時間が流れている今。行動だけではなく、心のリズムもついてきたような気がします。

 さて、話は本題へ(笑)。

 大好きな人とは、いつも一緒にいたい!だけど、相手が仕事や交遊関係が広いから・・。そんな理由で、ちょっと自分って愛されているのか解らないときはありませんか?

「毎日連絡くれなくても良い!ただ、私が連絡した時くらい返事ちょうだいよっ!!」

 そう思うのは当然です。私も、聞いた事の返事も返ってこないと「聞いてるんだから、返してくれよぉ~!」って思います。

 最初は、うっかり忘れているのかなと、気にしないことでも、何度も何度も続くと・・わざと?もしかして・・私のこと好きじゃなくなった?なんてことを考えてしまうようになります。

 でも、そんなことを考えていては、せっかくの関係も本当に下降していってしまいます

 では、どうすればいいのでしょうか?次回は、そんな不安を解消しましょう!!

片瀬 オススメの一冊
続59番目のプロポーズ 2nd season続59番目のプロポーズ 2nd season

作者: アルテイシア
出版社/メーカー: 美術出版社
価格: ¥ 1,575 (税込)

59番目のプロポーズの続編です。
私はmixiで書かれていた頃から、よくブログを読ませてもらっていて
前作も購入しましたが、今回の方が断然好きです。
読みやすく、本の中にとても入り込みやすかったです。

なによりも59番目と言われる彼の生き方に強く惹かれました。
まっすぐな生き方って難しく思いますが、
ただ自分の気持ちを信じて生きるだけなんですよね。

シンプルだけに、忘れてしまいがちな
大切な想い、この本で思い出せます。

片瀬萩乃

恋愛・結婚
出会い・恋愛恋人・友達ビューティ国内ウェディング海外ウェディング新婚生活


2007-09-18 14:50  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。