SSブログ

Vol.68 幸せの感度を良好にする!!

■【ショートストーリー】真夜中の訪問者

『悪いっ!明日会社の飲み会・・』
「え~!ひどい!大切な記念日なのに・・」
『今度ご飯行けばいいだろ』
「ダメなの!せっかく今ケーキ焼いてるのに!!」

 内緒だった。デートして・・二人で食べようって決めてた。彼との思い出のタルト。

『仕方ないだろ・・』

 彼は突然不機嫌になり、何も話さなくなった。いつものことだ。彼は、自分に都合が悪くなると・・だんまり。

「もうイイよ・・知らない。楽しんでね!!」

 乱暴に電話を切る私。オーブンの中を見つめ、オーブンを止めた。

「・・悔しい。めちゃくちゃ美味しそうじゃん」

 ほぼ焼きあがっていたタルトは、甘い香をただよわせていた。そのままタルトを置き去りにしてベッドに横たわる。甘い香が、今はとっても悔しい香だ・・。

 AM0:00。

 電話が鳴り、飛び起きた。

「あっ!寝ちゃってた」

 電話の主は・・彼だ。

「・・何よ」
『ケーキ・・食べに来た、家あけてくれよ』

 携帯をその場に投げ捨て、玄関に向かい、勢いよくドアを開ける。

「よっ」
「なによ。ご機嫌とり?」

 嫌な女・・最低。だけど皮肉を言わないと気がすまなかった。

「甘いもの欲しいなって。そう思ったとき、お前のケーキ食べたくって」

 苦笑いしながら、コンビニで買ってきた赤ワインを差し出す彼。

「仕方ないわねっ」

■幸せってなんだろう?

 ようこそ、恋愛病院『ラブホスピタル』へ!片瀬です。最近、すっかり寒くなりましたね!私は北陸の石川県に住んでいるんですが、寒くて暖房つけたい気分です。温かいものがおいしい季節になってきましたね☆

 さてさて・・。

 幸せって・・何?そう聞かれたときに、こんな言葉をよく耳にします。

「何気ないヒトトキに幸せはあるんだよ」

 う~ん、ごもっとも。特別なイベントなんて毎日ない。誕生日だって年に一度。

 だけど、幸せって毎日毎日小さくてもあるんですよね。幸せになりたいから、日々生きている。もしかしたら、「幸せもの」になるために生きている過程こそが幸せの一つなのかもしれない。

 くじけそうになっても、辛くても、負けそうになっても・・それでも

 生きていく

 それだけで、幸せなのかもしれない。

『幸せもの』

 相手も自分も幸せになれる魔法があったら最高!私はそう思って、自分の幸せな気持ちを愛する人に伝えるようにしています。

 目に見えない心の声っていうのは不思議なもので、心感染してくれることがあるんです。

 さりげない言葉の中にも、幸せがあることを知るだけで、幸せの恩返しを無意識におこなうようになる。

「ありがとう」
「嬉しい!」

 そして、

「私って、幸せものだなぁ」

 飾った言葉なんて必要ない。目に見えない存在ほどシンプルなものなんです。だから、飾ることを知らない心の存在は言葉にすると・・とっても単純になってしまいます。でも・・それでよかったりするんですよ。

「私って、幸せもの」

 愛する人にそう言えるだけで二人は幸せになれる。

片瀬より、愛の処方箋

幸せが分らないと、幸せが見つからないと思うのならば、
一度今の心にラインを引いてみる。
心にラインを引くというのは、今の自分を見つめなおすってこと。

『辛』っていう字に一本線をひくと『幸』になる

だから、辛い時、心の迷路に迷った時一度線を引いてみる。
しっかり線が引けたとき、幸せになれるんです。


片瀬 オススメの一冊
働きマン (1) (モーニングKC (999))働きマン

作者: 安野 モヨコ
出版社/メーカー: 講談社
価格: ¥ 540(税込)

ドラマ化、とっても嬉しいです!しかも私の好きな菅野さんっ!
このマンガは、かなり好きで、読ませてもらっています。

常に戦う主人公。だけど、戦った先にあるものの全ての責任は自分でとる
本当におっとこまえな女性です。
理想と現実に悩みながらも、目の前にある仕事を無心にこなす彼女に
なんだか私自身パワーをもらってしまいます。

片瀬萩乃

恋愛・結婚
出会い・恋愛恋人・友達ビューティ国内ウェディング海外ウェディング新婚生活


2007-10-30 11:34  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。