SSブログ

Vol.56 憧れの女性を目指せ!

■【ショートストーリー】コピー女

 毎日毎日、ファッション雑誌を穴が開くんじゃないかと思うくらいに読みふける。とにかくこの雑誌のモデルのような女性になりたかった。彼女が「このスカート、今一番気に入っています!」なんて書いてあれば私はどんなにお金がなくても、どんなに遠くのお店でも買いに行っていた。

 ある日、いつものように彼女が普段着で着ていると書いてあったワンピを買いに、あるショップへ出かけた。もちろん、そこへ行く格好も彼女が着ていた服で。すると、一人の男性に声をかけられた。

「これからどこ行くの?」
「買い物」

 私はそう言うと、スタスタと歩き出した。そんな私を追いかけて、その男性はナンパを続ける。しかし私は、無視をしていると、その男性はこんな言葉を残して去っていった。

「コピーのくせに」

 私は、カッとなり彼を追いかけようとしたが、すでに人ごみの中に消えていった。

 コピーなんかじゃないもん。私は、ただ彼女の格好が好きで、彼女が好きだから、少しでも近づきたくて、お手本にさせてもらっているんだもん。

 そう頭の中で思っているが、なんだか他人の視線が急に気になりだした。

 私って、ただ単にあのモデルの服を着て、メイク髪型を真似ているだけ?本当にたんなるコピー?

 ショップへ向かう足が重くなった。

■どんな女性になりたいですか?

 ようこそ、恋愛病院『ラブホスピタル』へ!片瀬です。先日、娘の三ヶ月健診があり行って来ました。実はとっても楽しみにしていたんです。

 同じ月齢のお友達がたくさんいるので、どのくらいみんなが成長しているか。この中からお友達になる人がいるんだろうな~と思うと、本当に早く健診がこないかと、待ち焦がれておりました☆。赤ちゃんと言っても、顔や身長体重はもちろんのこと、話し方や泣き方、全てが自分の娘とは違うので、なんだか楽しかったです。

 ・・・娘はBCGでありえない声と顔で泣き喚き、周りの赤ちゃんの不安をあおってました。しかし、自分が終わればケロッとして、挙句の果てに夢の中(笑)。

 突然ですが。

 あなたは、どんな女性になりたいですか?

 具体的に「○○さんのような人」なんて人もいれば、「○○のような感じ」なんて人もいると思います。

 このような文章を書いているので、よく女性向けの本を読むことが多いのですが、その中には「美人になる方法」という本もあります。

 ある本を読んでいたとき、「憧れの人の写真をいつも見えるところに貼って、それを毎日見る」何てことが書いてあったんです。

 あなたは、やったことあります?

 私、あります。

 す~~~~っごくコンプレックスがあって、どうにかして自分の理想に近づこうと思って、憧れの人の写真を毎朝見る鏡の横にペタッ。しかし・・・これ一歩間違えると、自信喪失につながってしまいます

 さて、次回はあなたらしく輝く方法をお話します!

片瀬 オススメの一冊
美人はこの1冊で始まる 基本のメイク (レタスクラブMOOK)美人はこの1冊で始まる 基本のメイク (レタスクラブMOOK)

作者: 山本 浩未
出版社/メーカー: 角川SSコミュニケーションズ
価格: ¥780 (税込)

今まで、真剣にメイクについて学習したこともなければ
雑誌を真剣に読むってこともしていませんでした。
そんなに気にしていなかったんです。
ある日、友人に頼まれてメイクの練習をするために顔を貸しました。
すると友人は、こう言ったのです。

「片瀬って、化粧栄えする顔だね。しっかりお化粧すればいいのに!」

その日の夜見つけたのが、この本です(笑)
基本と言うだけあって、本当に基本のことですが、それがとても大切で
今までポンポンとメイク道具をケースにしまっていた自分を反省したり
なんだかメイクをするのが楽しくなった一冊です。

片瀬萩乃

恋愛・結婚
出会い・恋愛恋人・友達ビューティ国内ウェディング海外ウェディング新婚生活


2007-08-07 11:54  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。