SSブログ

Vol.58 守りたい人、いますか?

■【ショートストーリー】雨の中の・・

 大きな歓声が響き渡る球場。マウンドには、ユニフォームで汗をぬぐう彼がいる。

 空は、厚い雲に覆われ、いつしか雨がポツポツ降ってきた。

 9回裏、一打逆転という場面。彼は何度も、そのピンチを乗り越えてきた。

 彼が振りかぶったとき、私には全ての音が消えた。まっすぐ彼の姿を見つめ、ただひたすら祈った。

 バッターの後ろにいるキャッチャーのミットめがけボールが投げられた。私が息を飲んだ、その瞬間・・彼の投げられたボールはバットに当たり彼の頭上を高々と上がっていった。

 彼の夏は終わった。

 彼は、マウンドに立ち尽くし、ユニフォームで顔をぬぐった。仲間が、守備位置から彼の元に走り、肩をたたいている。彼は帽子を深くかぶり、もう一度だけユニフォームで顔をぬぐった。

 ベンチに戻ってきた彼は、笑顔でこういった。

「あ~、終わった終わった。」
「・・お疲れさま」

 そう言って、タオルを差し出す。

「ちくしょ~、雨でベタベタする!」

 そんな独り言を言う彼。私は黙って聞いている。

 少し、目が赤くなっているように見えた。帽子をとりタオルで顔をふくと、もう一度深く帽子をかぶった。

 彼は、小さな声で言った。

「ちくしょ・・」

 タオルを肩にかけ、ベンチをあとにした。

■守りたいもの

 ようこそ!恋愛病院『ラブホスピタル』へ!片瀬です。昔から、高校野球が大好きで小学校の頃から見ていました。最近は仕事が忙しく、生で見ることは出来ませんが夏一番のドラマだと、今でも思っています。

 むろん『タッチ』も大好きです(笑)。

 アナタは、守りたいもの・・ありますか?

 大切な人を守りたい!そんな気持ち。

 時に、守りたい気持ちが強すぎて・・。守り通そうと決めた恋人が、突然姿を消してしまったら、どうなってしまうんだろう?

 大すきで、愛しくて・・。

 いつも隣に座っていた、助手席の恋人が、もう座ってくれることもなくなってしまったとしたら・・。

「しかたないなぁ」

 って、割り切れるものなのでしょうか?

 人は、大切な人がいるとき、大切な全てを守りたいと思うようになります。もちろん、それはとても素敵なことですよね。

 しかし、守りたいと思うのに、守れないと感じてしまうことがあります。そんなとき、どうすればいいのでしょうか?

 次回、その答えをお話したいと思います!!

片瀬 オススメの一冊
タッチ TVシリーズ DVD-BOXタッチ TVシリーズ DVD-BOX

出演: 三ツ矢雄二, 日高のり子
出版社/メーカー: 東宝

時間のあるときに、久しぶりにタッチを見ています(笑)。高校野球が始まっていることもあって、なんだか良い感じです。

単なるスポコンマンガではなく、単なる恋愛マンガでもなく、いろんな人間模様と、考えさせられる言葉。なんだか切なくなる恋愛。そして、今でも笑えてしまうギャグ(笑)。

見たことない人も、リアルで見ていた人も、ぜひ見て欲しいマンガです。

片瀬萩乃

恋愛・結婚
出会い・恋愛恋人・友達ビューティ国内ウェディング海外ウェディング新婚生活


2007-08-21 11:54  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。