SSブログ

Vol.48 恋愛におけるヴィジュアルとは?

■勘違い!なヴィジュアル

 ようこそ、恋愛病院『ラブホスピタル』へ!片瀬です。なんなんでしょうか?妊娠出産してから、肌質が変わってしまったのかわからないのですが、お肌が痒くて・・。幸いにも顔にはその痒みがないので良かったです。体質が変わる人がいると聞いたことがありましたが、まさかこうなるとは・・トホホ。

そして、娘も乳児湿疹が出てきて、顔にブツブツができてきました。おおお・・・早く治ってくれることを願いながら軟膏を塗る日々です。周りからは男の子?と言われても、りっぱな女の子なので(笑)。

 さて、前回はヴィジュアルの話をしましたが・・、みなさんはヴィジュアルには、どのようなイメージを持ちますか?やっぱり、オシャレな人だったり、顔が良いという感じではないでしょうか?もちろん!それもヴィジュアルなんですが・・。

 これが大きな落とし穴だったんです!!

「私は、そんなにオシャレじゃないから・・」
「私は全然かわいくない・・」

 だから簡単にモテることが出来ないと思っていませんか?ゴメンナサイ、厳しいことを言うようですが、それではモテません。ううん、せっかくモテる要素を持っていてもその“気持ち”がモテない原因を作っているんです。

 まずヴィジュアル=オシャレ だったり ヴィジュアル=美人という考えが、大きな勘違いなんですよ。

■男と女の可愛いの差

 私は、旦那とよくこんな話をしています。

「男の人が『可愛い』という女性って、必ずしも女性が思う『可愛い』と一致しないよね」

 私がテレビに出ている芸能人などを見て「彼女可愛い~!」というと、不思議そうな顔をします。さらに過去の合コン話なんかで話に華が咲いてしまうと、旦那は決まってこういいます。

「女が『可愛いから』と言って連れてきた女の子で可愛い子なんてほとんどいない!」

 ・・どうも、女性の『可愛い』という発言、男性はあまり信用していないみたいです(笑) 。

 そして、話は少し変わりますが、モテ本!ヴィジュアル強化BOOK―女はやっぱ見た目でしょ!?の打ち合わせのとき、メンバーの一人が、こういいました。

「女性ファッション雑誌のキャッチでよくある『モテ服』っていうの、あれあんまり信用性がない」
「男にモテるネイルなんて・・ほんのり色がついてるくらいで十分!」
「モテメイクっていっても、男はそういうの鈍感だから気にもしないしわからない!」

 ということでした。そうなんです、女性のファッション雑誌は結局のところ女性目線の“モテ”がたくさん含まれているということなんです。

 よく男性からのコメントもいただきますが、う~ん・・深く考えず参考程度にしておくのが良いみたいです。

 ・・考えてみると、女性と男性ではモテる人の印象は、イコールすることが少ないかもしれませんよね。

■モテるヴィジュアルって?

 いろんな情報が手に入る時代だからこそ、いろんなことで悩んでしまい前に進めないことが多いです。私自身、そんな雑誌に出てくるようなオシャレさんではないですし・・・というよりも 、どちらかといえば独自路線を突っ走っているタイプなので(笑)。そう考えると、私ってモテない女です。ですが、おかげさまでいろんな人から声をかけていただくし、大切な人もいます。

 顔だってどこにでもいるミセスです(笑)

 いろんな女性を見ていて、ある共通点を発見したんです。何百人という人数にモテるわけではないけれど、なんだかモテちゃう人の共通点。

 何だと思いますか?

 それは“自信”です。

 自信をもつことで、今の服装やメイク、ヘアスタイルなどが輝いてくるんです。どういう意味かというと、服やお化粧、ヘアスタイルはあくまでも、あなたを輝かせるための道具に過ぎないということです。

 女優さんがとんでもない服を着せられているときがありますが、それでも、なんだか変じゃない。いや、むしろそれでも可愛いじゃん!なんて思うことがあります。それは、ただ単にキレイだからとは言えないんです。

「こんな服でも私は着こなせるわ」

 という、大きな自信を持っているからなんです。

 合コンなどで、モテる女の子も「私はモテる!」という自信を持っているのではなく、自分自身に、自信を持っていただけなんです。

片瀬より、愛の処方箋

「ヴィジュアルと関係ないじゃん!!」という突込みがきそうですね(笑)

でも、よく考えてみてください。

あなたは、あなたの意思で今来ている服を選んだのですよね?あなたは、あなたの思いでそのメイクをしているのですよね?あなたは、あなたの考えでそのヘアスタイルにしているのですよね?

だったら、今のヴィジュアルに自信を持ってください。「私って最高に美人よ!!!」とまで思う必要はありません。ただただ、自分が選んだモノや自分が選んだコトを信じてください。

もちろん『似合う』『似合わない』は存在します。私自身、エビちゃんファッションは、すこぶる似合いません(笑)。浮きまくってしまいます。なので、友達のエビちゃんファッションの服を借りてきたときはとにかく恥ずかしくて、自信も何もあったもんじゃありませんでした。

大丈夫です、あなたが着ているファッションはとても素敵です。あなただからこそ、着こなせているのかもしれません。

モテるヴィジュアルは、パーツも大切ですが、そのパーツや道具を輝かせることができるのは・・あなた自身なんです。

今の自分を信じて、ドアを開けてみてください。


片瀬 オススメの一冊
人のオトコを奪(と)る方法〜自己責任恋愛論〜人のオトコを奪(と)る方法〜自己責任恋愛論〜

作者: 島田 佳奈
出版社/メーカー: 大和書房
価格: ¥ 1,200 (税込)

またまた、私の大切な友達が本を出しました。タイトルからして、激しいものですが(笑)。さらに言えば、私には関係のないタイトルなんですが(笑)。

・・と思ったら、とんでもありませんでした。

単純に人のオトコを奪ってしまうための方法とは、チトわけが違ったからです。彼女の本に、こんなフレーズがありました。

『他人にあなたの心は縛れない。あなたを縛るのは、あなた自身』

そうなんです。結局のところ恋愛は自分自身で全てが変わってきます。それをとってもカジュアルな口調で書いてくれている彼女の本は、今、不倫に悩んでいる女性や、相手がいる男性を好きになってしまった女性に元気をくれるビタミンになります。

そして、もうひとつ大切なこと。ただただ相手を自分のものにするという本ではないこと。じゃあ、どんな本なのか?

それは読んでみてからのお楽しみです☆

片瀬萩乃

恋愛・結婚
出会い・恋愛恋人・友達ビューティ国内ウェディング海外ウェディング新婚生活


2007-06-12 12:01  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。