SSブログ

Vol.49 イベントを二人で楽しむ方法

■【ショートストーリー】星に願いを・・・

 付き合って10年。お互い、もういい年と言われる年齢になっていた。結婚願望が特別強いわけではなかったけれど、そろそろ結婚を意識する年齢にもなってきたし、これからも彼とずっと一緒にいたいと思う分・・・最近は少し、結婚を心の中で望むようになっていた。

 だけど、10年間一度も“結婚”を意識させたことがなかった分、なかなか自分から『そろそろ結婚のこと考えて欲しい』なんていうことは言えないわけで・・・。

 そんなことを考えていた、ある日の夕方。彼から一通のメールが入った。

『今日、ドライブでも行かないか?』

 6年も経つと、こんな唐突な誘いなんて滅多にないのが現状。私は、その突然の誘いに意味もない期待感を持ってしまった。すぐに返事を返すと、夜、彼が私の家に迎えに来てくれた。

「どうしたの?めずらしいよね!」
「今日、七夕だろ?」
「・・・そっか。そう言えば、七夕だね(笑)」
「天気も良いから、天の川でも見に行こうと思ってね」
「え~!(笑)なにそれー!子どもみたいなこと言って(笑)」

 付き合い始めのころ、七夕の日になると、なぜかデートをしていたことを思い出した。

 天気が悪くても、近くの山へ行き夜空を見上げていた。少しだけロマンチックな時間を過ごしていた。

 そんな時間も今では・・・そう思っていた分、たくさんの想いが私の中でもこみ上げてくる。

「わあ、人いっぱいだね」
「そうだな~。七夕でこんなに晴天だったのって久しぶりだったからな」

 その場所は、ちょっとしたデートスポットになっている山。たくさんのカップルたちが、夜景を見に訪れていた。私たちも、その中に紛れ夜空の星を眺めていた。

 私の期待する話は何もないまま・・・。

「星がたくさん・・・きれいだね~」
「普段、見られないもんな」

 そう言って星を見上げていると、私の視界にひとつの光が走った。

 流れ星だった。

「えっ…」
「どうした?」
「いま、流れ星・・・見た?」
「いや、見てないけど」

 七夕の日に流れ星。なんだかそれだけで、すごく素敵な一日のような気がしたので、結婚のことを急かすのが、少しバカバカしくなってきた。

「さっ、そろそろ帰るか」
「うん」

 私は、流れ星を見た場所を見上げ、心の中で願い事をした。

(今までと変わらず、隣に彼がい続けてくれますように・・・)
 
 車に乗り込み、私の家の前に着いたとき

「俺たちも付き合って10年なんだよな」
「そうだね~」
「一緒に・・・なってくれないか」

 星への願いは、大きな幸せを運んできてくれた。

■なぜか見捨てられるイベント

 ようこそ!恋愛病院『ラブホスピタル』へ!片瀬です。

 娘の足癖の悪さには、夫婦そろってお手上げ状態の毎日です。私のお腹を蹴るのはもちろんのこと、旦那がお風呂に入れてあげていると、その足で、旦那のアソコの毛をむぎっとつかんだり、乳首をつまんだりと、とても0歳児とは思えません。

 そんなこんなで、楽しんで育児をさせてもらっています(笑)。

 さて、七夕まであと少しですね。・・みなさん。七夕って結構スルーしていませんか?

 クリスマス、誕生日、二人だけの記念日etc・・・。いろいろありますが、七夕はかなりの確率でスルーされています。

 でも、考えてみてください。恋愛をしている二人にとって、七夕ってとっても素敵な日だと思うのです。

 私自身、以前利用させていただいていたブログで、七夕を盛り上げたくて「七夕代行します!」と言って、本当にたくさんの方の願い事を短冊に書き、それを七夕の日に飾ったことがあります。そして嬉しいことに、その短冊の願いが続々かなって、多くの方から「願いが叶いました!」という連絡をいただきました。

 もちろん、私が願い事を書いたから叶ったのではなく、その方の努力以外の何ものでもないのですが、その願いの実現に自分自身が参加できたことが、とても嬉しかったのです。

■七夕が二人の距離を縮める?

 七夕を最大限に利用して、素敵な時間を過ごすことが出来れば、二人の距離は、とても縮まると私はいつも思っています。ですから、七夕を私は今でも大切に過ごしています。

 七夕の日、ちょっとだけ素敵に過ごしてみませんか?そしてその過ごし方を次回、お話したいと思います!

片瀬 オススメの一冊
ミっちゃんの不思議な七夕ミっちゃんの不思議な七夕

作者: さかい としなり,mieletre
出版社/メーカー: 音巴廊
価格: ¥1,260 (税込)

数年前、偶然見つけた本です。七夕が昔から好きだったので、七夕の本を見つけたことが嬉しくて、すぐに手に取りました。読んでみると、とても深く考えさせられる本でした。

小さな女の子が起こす、生きるという奇跡をぜひ感じて欲しい一冊です。

片瀬萩乃

恋愛・結婚
出会い・恋愛恋人・友達ビューティ国内ウェディング海外ウェディング新婚生活


2007-06-19 11:54  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。