SSブログ

Vol.51 強い女性は愛される?

■【ショートストーリー】涙のわけ

 ひとつの布団に寄り添いながら、テレビを見るのが日課の私たち。そして、いつものように聞こえる彼の寝息。

「あっ、もうこんな時間」

 私は、静かに布団の中から出ると、帰る準備をした。すると彼は、その音に気づき、眠い目をこすりながら、起きていつものように玄関で見送ろうとしてくれた。

「眠たそうだから、良いよ」

 なんでもない一言だった。そして、彼もまた「ごめんね」と言いつつ部屋から私を見送った。

 玄関で靴を履き、いざ帰ろうとすると・・・

 ボロボロこぼれ落ちる涙。自分でも、何があったのか解らず、泣きながらも動揺した。その涙をとめることが出来ず、彼のいる部屋へ戻る。

 彼は、涙を流している私の顔を見て驚き、私の元へ歩み寄り優しく涙を拭いてくれた。

「どうしたんだ?なにかあったのか?俺が寝てたから?」

 違う・・違うの・・

 私は、数日前から続く仕事のストレスで、身体ではなく心が弱っていた。自分でも気づかないくらい、静かに静かに。私は、泣きながら弱っていた気持ちを彼に伝えた。すると彼は、優しく頭をなで続けてくれた。

 子供のように・・人のぬくもりで癒され続けていた。

■涙は弱い証拠?

 ようこそ、恋愛病院『ラブホスピタル』へ!片瀬です。完全に夏ですね・・暑くて身体がダラダラしてしまいます。どんなにたくさん水分をとっても、そのほとんどが子どもの栄養になっています。

 夏なのに・・乾燥する時期じゃないのに乾燥している私。夏は汗でベタベタするのに、保湿クリームは欠かせない私です。トホホ・・。

 今回のストーリー、昔の私の出来事です。

 なぜこんなストーリーを書いたのかというと、人はどん底にいる時は、泣かなかったりするんです。少し休める休憩所が見つかると、その場所で思いッきり泣いちゃうんです。

 でも実は…これができない人、けっこういたりするんです。

 愛する人にはいつも笑顔の自分でいようと思うばっかりに、自分の悲しい部分を見せることを拒んじゃう。いつだって笑顔で彼に会い、いつだって笑顔で過ごし、笑顔で別れる。

 それってとっても素敵なことなのでしょうか?もちろん、いつだって笑顔でいるほうが、相手も心配しなくていいですよね。泣かない自分は、強いのでしょうか?強い女性というのは、いつだって、どんなときだって笑顔でいられる人をいうのでしょうか?

■涙の流し方が上手な人は強さを知っている

 いいえ。強い人は、いつだって笑顔でい続ける人ではなく、しっかりと自分の弱い部分を見せられる相手がいる人なんです。

 強い人は、一人じゃ何もできないことを実感している。そして、頼れる人をしっかり頼って、その恩返しをする。

 そうなんです。強い女性とは『大人』なのではなく『コトナ』なんです!

「コトナって??」

 そう思った方が多いかと思います。次回、コトナって何?の答えをお話します!

片瀬 オススメの一冊
「感動」と「幸せ」の法則「感動」と「幸せ」の法則

作者: 北端 康良
出版社/メーカー: 東洋経済新報社
価格: ¥1,365 (税込)

心理カウンセラーの北端先生による、本です。優しい口調で、本当の意味での“魅力的な女性”を教えてくれます。

お化粧をしただけでは、エステに行っただけでは、流行の服を着るだけでは“魅力的な女性”にはなれない理由が解り、読み終わったあとスッキリ出来ます!

片瀬萩乃

恋愛・結婚
出会い・恋愛恋人・友達ビューティ国内ウェディング海外ウェディング新婚生活


2007-07-03 14:30  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。