SSブログ

Vol.54 恋愛にテクニックは必要?

■【ショートストーリー】猪突猛進女

「ごめん、他に好きな人がいるんだ」

 また、同じフレーズでフラレた私。今まで自分から告白した回数は5回。その全て、同じフラレ方をしている。初めてフラレときは、ショックで泣いていたけれど、今は「またか・・」と思うだけ。

 もちろん、相手のことが好きだから告白するわけで、傷つかないことはないんだけれども、予想通りで悲しむ気持ちも薄らいでしまう。

 私はいつも『なんだか気になる』と思うと、すぐに恋愛モードになってしまい、すぐに告白をしたくなるタイプなのだ。だから相手に恋人がいるのか、好きな人がいるのか、そんなことを調べる前に行動に出てしまっているための結果では・・ある。

 友達からはいつも「もう少し彼に気になってもらえる行動取らなきゃ!」と叱られては、いるのだけれども・・そんなことをしている間にも、他の人が告白をして自分が告白する前に失恋するほうが、もっといやだった。

 そんな日の帰り道、何気なく書店に立ち寄った。いつも買う、ファッション雑誌を手に取った後、何気なく恋愛本が置いてある場所へ。

 そこには『絶対成功するテクニック』だの『モテるテクニック』だの『最強テクニック』だの・・。フラレ記録更新中の私には、なんだか痛く感じてしまうタイトルだ。

 パラパラめくるが、買う気になれず、再び雑誌コーナーへ。よくよく見ると『モテファッションはこれだ!』『恋愛力が上がるテクニックとは?!』など、雑誌にもテクニックが必要だといわんばかりのキャッチがならぶ。

 ため息をつきながらも、その雑誌を手に取りレジへいく自分がいた。

 テクニックで・・・彼をゲットできるのかな。

 私は、ぎゅっとその雑誌を握り、家路を急いだ。

■テクニックは必要?

 ようこそ!恋愛病院『ラブホスピタル』へ。片瀬です。今年は猛暑の日が多くなるとテレビで言っていましたが、本当に本当に本当に本当に・・暑いですね。娘も機嫌の良い時間が少ない気がします、暑くて(笑)。

 私は、恋愛テクニック本と言われる本を出しています。そんな私が書いて良いのかとも思ったのですが(笑)。

 あなたは、恋愛テクニックは必要だと思いますか?

■恋愛を何も知らない自分

 恋愛の数を重ねれば重ねるほど、そのスタイルも変わってきます。これは、誰もが感じていることじゃないでしょうか?

 本当に、初めて人を好きになったときの自分。今、好きな人を想っている自分。

 似ているようで違うと思うのです。

 初めて人を好きになって、初めて好きな人に自分の想いをぶつけた・・・あの時。私は「そのときと同じことをしろ。」と言われても、出来る自信がありません。

 昔の私は、下手したらストーカーじゃないのか?と思われても、しかたのない行動をとっていました。もちろん、訴えられることも、変な人扱いされることもありませんでしたが(笑)。

 ただ、不器用なまでに、想いを伝えただけでした。ただ、抑える術(すべ)を知らないために、ぶつかり続けていました。ただ、好きだという気持ちだけで、全力で走っていました。

 そうなんです。『好き』の、この気持ちだけでした。

 テクニック?そんなもの、持ち合わせていません。ぶつかっては、泣き。当たっては砕けて。でも、その人が好きで、とにかく好きで、後悔するとかしないとか、そういうことも考えていなく、ひたすら相手を好きでいた自分がいました。

 結果・・・。そんな悲しいこと聞かんといてください(笑)。

 でも、全然後悔していませんし、すごくステキな恋愛したと思います。未練・・・?ありませんでしたね。

 最後に、一緒に写真を撮ったんです。子供の顔した自分、今でも懐かしくて持っています。最初で最後のツーショット写真です。

 ・・・やっぱり、恋愛テクニックってあったほうが、相手の心をこちらに向けることって出来るのでしょうか

 気になる続きは次回、お話します!

片瀬 オススメの一冊
初恋のきた道初恋のきた道

出演: チャン・ツィイー, スン・ホンレイ 監督: チャン・イーモウ
出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
価格: ¥1,980 (税込)

チャン・ツィイーという女優さんを知ったのは、この映画を見てからです。とってもキュートなジャケットの彼女に惹かれて借りたのですが、中身もとても惹かれるものでした。

特別な演出が施されているわけでも、特殊効果をふんだんに取り入れたわけでもないのですが、彼女の初恋のひたむきな想いや行動に、昔の恋を思い出しました。初恋の相手を連れてきてくれた道、その恋する相手に作り続けたお弁当を持っていった道。タイトルの通り、全てが初恋の道でつながっている。そんな作品でした。

片瀬萩乃

恋愛・結婚
出会い・恋愛恋人・友達ビューティ国内ウェディング海外ウェディング新婚生活


2007-07-24 11:44  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。